《近衛 スバル(001)》

《近衛 スバル(001)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/緑/AP40/DP50
【執事】/【制服】
このカードは、自分のポイント置き場にカードが置かれるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。または、活動状態にする。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある【お嬢様】を持つキャラ1枚を手札に加えることができる。
(ボクはどうしても、お嬢様の執事でなくちゃいけないんだ。)

まよチキ!で登場した色・【執事】【制服】を持つ近衛 スバル
自分ポイントが増えるごとにAPDPを10上昇させるか、活動状態に戻る効果、アプローチポイントを与えた時に自分ポイント置き場にある【お嬢様】キャラ1枚をサルベージする効果を持つ。
自分ポイントが増えれば強化または活動状態に戻すことができる。
状況に応じて選択でき、何度でも発動するので連続アプローチにも対応できる。
DP50なので壁としては十分で、基本的には活動状態に戻す効果が優先される。
また、アプローチに成功すれば【お嬢様】キャラをサルベージできる。
アタッカーも十分こなせるので、状況に応じて使い分けられる。
ただしその分、コスト5と非常に重いので注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「大好きになっちゃった!」でのスバルのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月07日 15:55