《涼月 奏(026)》

《涼月 奏(026)》

キャラクターカード(サポート) (メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト1/発生コスト2/青
【制服】/【お嬢様】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を表向きで自分のポイント置き場に置くことで、カードを2枚引くことができる。
[メイン/自分]:[黄1]手札から「涼月 奏」1枚を捨て札にする。その場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(ところでジローくん? あなたは自分の恐怖症を治したいとは思わないの?)

まよチキ!で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ涼月 奏
登場した時にデッキの一番上のカードを表向きポイント置き場に置くことで、デッキから2枚カード引く効果、手札涼月 奏1枚を捨てることで、相手キャラ休息状態にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
デッキの一番上のカードをポイント置き場に送る必要はあるが、2枚ドローできるため強力。
3枚分のデッキ圧縮としても使えるが、キーカードがポイント置き場に送られる可能性もあるので注意。
しかしポイントソースを確保した上に2枚ドローできる効果は非常に強力であり、大きなアドバンテージを稼げる。
また、ポイントが6枚あるときは使えないので注意。

2つ目の効果は休息状態にする効果。
対象に制限がないため非常に強力だが、色の効果コストが必要となる。
このカード自身は色であるために、がかみ合わないため事故を起こしやすい。

出すだけでポイントソース確保とドローが同時に行える効果が問題視され、2013/09/01ミックスではメモリーズカードに指定された。
キャラクターカードメモリーズカード入りはこのカードが初となる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「エンド・オブ・アース」での奏のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月01日 11:22