《瓜生 桜乃(030)》

《瓜生 桜乃(030)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP0/DP0
このカードがアプローチに参加した場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、カードを2枚引く。
(愛理ぃ~もうだめぇ~。) [通常]
(シコルスキー。) [プロモカード]

ましろ色シンフォニーで登場した色を持ち、特徴を持たない瓜生 桜乃
アプローチした時にこのカードをデッキの一番下に移すことで、デッキから2枚カードを引く効果を持つ。
アプローチ時にバウンスするため、APDP0を気にする必要はない。
コスト0で登場でき、タイムラグはあるものの効果を発動しやすい。
アプローチするだけで2枚ドローできるため、1:2交換となる。
《登校中の一幕》などでアクティブを付ければ即座に効果を使えるようになり、その場合でも2:2交換が可能。
効果使用後はメインエリアに穴が空くので、次の相手ターンの返しに備えて自由登場キャラなどを手札に持っておくといいだろう。

プロモカードが存在し、BD/DVD「ましろ色シンフォニー 5」の特典カード。
BD/DVDを買えば確実に手に入るため、かなり入手しやすくなった。

カードイラストは描き下ろし。《瀬名 愛理(006)》と同じイラストが使われており、つなげると本来のイラストが完成する。
フレーバーは第1話「ましろ色の出会い」での桜乃のセリフ。
プロモカードのイラストは第10話「なみだ色の雨やどり」のエンドカード。

FAQ

  • Q.このカードがアプローチを行い、テキストによってデッキの下に移動した場合、本来そのアプローチによって発生する「イベントカードのプレイ/テキストの使用」、「妨害キャラの参加」、「退場判定」のタイミングは消滅してしまいますか?
    • A.はい、それらのタイミングはとばされて、退場判定後のイベントのプレイ/テキストの使用のタイミングになります。(12/03/19)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月16日 11:48