《瀬名 愛理(079)》

《瀬名 愛理(079)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP10
【体操服】/【お嬢様】
自分の【体操服】を持つキャラが登場した場合、ターン終了時に手札が2枚になるまでカードを引くことができる。
(お互いさまでしょ? こちらこそありがとう。)

ましろ色シンフォニーで登場した色・【体操服】【お嬢様】を持つ瀬名 愛理
自分【体操服】キャラ登場したターンの終了時自分手札が2枚になるようにカードを引く効果を持つ。
《鈴木 純(371)》と効果が似ているが、こちらは2ターン目以降でも発動できる。
その代わりにドロータイミングが遅くなり、すぐに使えなくなった。
【体操服】キャラを登場させたターンの終了時に手札が0枚であれば、2枚ドローすることが可能。
しかし、手札が2枚以上ある時はカードをドローできないので注意。

カードイラストは描き下ろし。第5話「あなた色のメイドです」での愛理のセリフ。

FAQ

  • Q.このカードの効果で、「カードを1枚も引かない」「手札が指定の枚数になるまでカードを引く」以外に「手札が指定の枚数に到達しないようにカードを引く」こともできますか?(自分の手札が0枚の状態でこのカードのテキストを解決し、カードを1枚のみ引くことを選択するなど)
    • A.いいえ、指定の枚数になるように引くか、1枚も引かないのどちらかになります。このカードの場合であれば手札の枚数が2枚になるように引くか、カードを引かないかの選択になります。(12/03/19)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月19日 21:31