《坂町 紅羽(079)》

《坂町 紅羽(079)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/黄
【制服】
このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。
[メイン/自分]:[赤1]手札から「坂町 紅羽」1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで退場しない。
(あのね兄ちゃん、あたし好きな人ができちゃった。)

まよチキ!で登場した色・【制服】を持つ坂町 紅羽
登場した時に使用コスト1以下の相手キャラ1枚を捨て札にする効果、手札坂町 紅羽1枚を捨てることで、自分キャラ2枚を退場しなくする効果を持つ。

1つ目の効果は除去効果。
登場させるだけでコスト1以下の相手キャラ1枚を問答無用で除去できる。
対象となるカードは少ないが、数少ない直接捨て札にできるカードなので貴重。
のちに全く同じ効果を持つ《坂町 紅羽(P011)》が登場した。

2つ目の効果は退場しない効果を与える効果。
2枚分のコストが必要だが、味方2枚を無敵にすることができる。
アプローチした時に発動する効果を持つキャラと組み合わせると効果的。
色の効果コストが必要となる。
このカード自身は色であるために、がかみ合わないため事故を起こしやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「大好きになっちゃった!」での紅羽のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月21日 13:10