《鳴海 ナクル(083)》

《鳴海 ナクル(083)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP30/DP40
【制服】/【メガネ】/【ネコミミ】
自分の【メガネ】を持つキャラが登場した場合、自分の【メガネ】を持つキャラ1枚を活動状態にする。
[メイン/両方]:[青3]手札からこのカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ1枚を休息状態で場に出す。
(リムのカーブよし、ブリッジの安定感よし、テンプルの触り心地はこの上もなし。)


1つ目の効果は活動状態にする効果。
【メガネ】キャラを登場させれば、毎ターン【メガネ】キャラを活動状態に戻せる。
《坂町 近次郎(007)》などの自由登場キャラを使えば、相手ターンでも使えるのでオススメ。
「~した場合」であるため、1ターンのうち最初に【メガネ】キャラ登場したときしか起動しない点と、活動状態にする効果が強制効果である点に注意。このカードが登場したターンは、このカードが登場したことにより上記の効果が起動される。
2つ目の効果を間接的にサポートできる。

2つ目の効果は場に出す効果。
基本的には【制服】【メガネ】【ネコミミ】キャラを場に出せる。
しかし色の3コストを要求し、さらに休息状態で場に出るため使い勝手はよくない。
ミックスでは《羽川 翼(014)》1枚でコストの支払いを満たせるので強力。
1つ目の効果を使えば活動状態に戻して行動できるようにはできるが、別の【メガネ】キャラ登場させないといけないため厳しい。
使いこなすには相当なコスト消費を覚悟しなければならない。

通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第10話「いっただっきまーす」でのナクルのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月10日 06:45