《小野宮 結月(014)》

《小野宮 結月(014)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP10/DP10
【制服】
[メイン/両方]:[0]デッキの上のカード3枚を見て、その中にある任意の枚数のカードを捨て札にする。その場合、捨て札にしたキャラ1枚につき、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(……ぬこ部の方々……か?)

ましろ色シンフォニーで登場した色・【制服】を持つ小野宮 結月
デッキの上のカード3枚を見て、その中のキャラを任意の枚数捨てることで、1枚につきAPDPが20上昇する使用型テキスト効果を持つ。
ピーピングと強化を同時に行える。
キャラを1枚捨てればAP・DPが20上昇し、3枚捨てることができれば最大AP・DP+60の強化が可能となる。
もちろんデッキ操作やピーピングにも応用できるため、その汎用性はかなり高い。
さらにノーコストで毎ターン発動可能なため、かなりの情報アドバンテージを得られる。
もちろんブレイク《中野 梓(255)》などとの相性は抜群。
コントロール系のデッキになら採用する価値は十分にあるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「はじまり色の季節」での結月のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月21日 17:57