《宇佐美 マサムネ&鳴海 ナクル(074)》

《宇佐美 マサムネ&鳴海 ナクル(074)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【和服】/【メガネ】/【ネコミミ】
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、デッキの上のカード2枚を表にする。その場合、その中にあるこのカードと同じ特徴を持つ任意の枚数のキャラを手札に加える。
(メガネを選ぶのに時間がかかっちゃいました。)

まよチキ!で登場した色・【和服】【メガネ】【ネコミミ】を持つ宇佐美 マサムネ鳴海 ナクルコンビ
登場した時にデッキの上のカード2枚をめくり、その中にあるこのカードと同じ特徴を持つキャラ手札に加える効果を持つ。
基本的には【和服】【メガネ】【ネコミミ】キャラをサーチできる。
効果の成否に関わらず、デッキの上のカード2枚が相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
万が一サーチに失敗した場合、相手のカードにより除去される可能性があり目も当てられない。
効果を生かすためには、【和服】【メガネ】【ネコミミ】のキャラを最低でも20枚以上は採用したい。
他の類似カードと違って最大2枚サーチできる点では優秀。

カードイラストは第8話「初めてなんだ」のワンシーン。フレーバーはその時のナクルのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 12:52