《部員募集》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《部員募集》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
このカードがセットされているキャラは、【ぬこ部】を得る。
[メイン/両方]:[1]自分の【ぬこ部】を持つキャラが6枚以上いる場合、ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
(みう先輩のためだったらこのくらい……。)

ましろ色シンフォニーで登場した色のサポートカード
セットすることで【ぬこ部】を与える効果、自分【ぬこ部】キャラが6枚いるターンの終了時自分キャラ2枚を活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は特徴付加効果。
【ぬこ部】のサポートを得られるようになる。
2つ目の効果を発動しやすくなる。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
発動条件と効果コストこそあるが、一度に自分キャラ2枚活動状態に戻せる。
アプローチしたキャラを対象にすれば、次の相手ターンで妨害に回れる。
発動条件は自分【ぬこ部】キャラ6枚とかなり厳しく、サポートエリアにも展開しなければならない。
1つ目の効果で【ぬこ部】キャラ1枚を確保できるため、他の【ぬこ部】キャラが5枚あればよい。
相手ターンにも発動できるが、直後の自分ターンで活動状態に戻るため意味がない。

カードイラストは第6話「てさぐり色のバスタイム」のワンシーン。フレーバーはその時の紗凪のセリフ。

関連項目


収録