《平沢 唯&田井中 律(317)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《平沢 唯&田井中 律(317)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP20
【制服】/【音楽】
〔コンビ〕〔天然2〕
このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがイベントカードの場合、このカードは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、〔天然+1〕、+10/+10を得る。
(りっちゃん。ほら、早く早く!)

けいおん!!Part1で登場した色・【制服】【音楽】を持つ平沢 唯&田井中 律コンビ
天然を持ち、登場した時に相手デッキの一番上のカードを捨てさせ、そのカードがイベントカードだった場合、アクティブを得て、天然が1増え、APDPが10上昇する効果を持つ。
デッキ破壊に加え、イベントカードを捨てられれば実質アクティブ天然3持ちのAP40・DP30のキャラとなる。
天然アクティブを両方持つことになるため、相手の場にコスト4以上のキャラがいなければほぼ確実にポイントを与えられる
《私の秘密》などの強力なイベントカードを捨て札にできればアドバンテージとなる。
《秋山 澪&平沢 唯(335)》と対をなし、あちらはキャラクターカードを捨てれば効果が発動する。
コスト3であるため、《平沢 憂(010)》を使えばコストを1枚減らすことができる。

カードイラストはまんがタイムきらら2009年10月号の表紙絵。

関連項目


収録