《相沢 栄子&相沢 千鶴(086)》

《相沢 栄子&相沢 千鶴(086)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【海の家れもん】
〔コンビ〕
自分の「イカ娘」または【海の家れもん】を持つ自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある裏向きのカード1枚を表向きにすることができる。
(へえ~、初めてイカっぽいのが役に立ったな。偉いわ、イカ娘ちゃん。)

侵略!イカ娘で登場した色・【海の家れもん】を持つ相沢 栄子&相沢 千鶴コンビ
自分イカ娘または【海の家れもん】キャラアプローチポイント与えた時に自分のポイント1枚を表にする効果を持つ。
このカードがアプローチする必要はないため、除去されない限り何回でも効果を使える。
ただし、1ターンに複数回効果を発動することはできず、2回以上ポイントを与えても、表向きにできる枚数は1枚までとなる。
《イカ娘のかぶりもの》を併用すれば、全てのキャラが対象となる。
ポイントソースを確保できるので、<イカ娘><海の家れもん>には是非採用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「仲間じゃなイカ?」での栄子と千鶴のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 17:08