《沙織・バジーナ&高坂 京介(078)》

《沙織・バジーナ&高坂 京介(078)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【オタク】/【メガネ】/【お嬢様】
〔コンビ〕
[メイン/相手]:[↴]手札からこのカードと同じ名称のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード2枚を表向きにする。
(さすが兄上。きりりん氏のことをよくお分かりで。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色・【オタク】【メガネ】【お嬢様】を持つ沙織・バジーナ高坂 京介コンビ
手札同名カード1枚を捨てることで、自分裏向きポイント2枚を表にする使用型テキスト効果を持つ。
《アルバイト》を内蔵している。
このカードを休息状態にし、さらに同名カード1枚を捨てなければならないが、2枚分のポイントソースを確保できる。
基本的にコストとなるカードは沙織・バジーナまたは高坂 京介ではあるが、カード名を変更するカードを使えばその分対象は広がる。
相手ターンにしか発動できないので、DPを生かした妨害を行えなくなる。
しかしそれを逆に利用して《寝言》を使うのも手。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 17:59