《暁美 ほむら&鹿目 まどか(039)》

《暁美 ほむら&鹿目 まどか(039)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト2/発生コスト1/青/AP30/DP30
【水着】/【メガネ】
〔コンビ〕
[アプローチ/自分]:[青1]このカードがアプローチに参加している場合、手札からAPとDPの合計値が50以下の【水着】を持つキャラ1枚を場に出す。
(間に合って良かった。はい、ほむらちゃん。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【水着】【メガネ】を持つ暁美 ほむら鹿目 まどかコンビ<水着>では必須カード。
アプローチした時に手札にあるAPDPの合計値が50以下の【水着】キャラ1枚を場に出す効果を持つ。
休息状態にならないため、場に出したキャラはそのまま追撃可能。
ほとんどの【水着】キャラに対応するため、非常に使いやすい。
《長月 早苗(024)》《赤井 林檎&大神 涼子(073)》などのAPが高めのキャラを場に出せば効果的。
効果コストが必要であり、さらにと指定されているが、【水着】キャラはほとんどが色なので特に気にする必要はない。
<水着>では採用する価値があるだろう。
《まどかとほむら》を使えば効果が重複し、なんとAP・DPが40も上昇する。
《サマーパッション》と比べると対象に制限はあるが、発動条件はこちらの方が緩い。

カードイラストは版権絵。

このカードで場に出せるカード


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 18:10