《ゆの&宮子(208)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ゆの&宮子(208)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
〔コンビ〕〔天然2〕〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードを活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
(身体動かしたあとのご飯って美味しいんだよね。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たないゆの宮子コンビ
天然アクティブアプローチしたターンの終了時活動状態に戻し、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
天然アクティブを両方持っているため、相手の場にコスト3以上のキャラがない時に登場すれば、ほぼ確実にポイントを与えられる
APDPも40と十分であり、万が一妨害されても退場しにくい。
アプローチすればターン終了時活動状態に戻るため、次のターン妨害に回ることが可能。
さらに1枚ドローできるため、積極的にアプローチしていきたい。
ただし退場してしまうと効果は使えないので、思わぬ反撃には注意。
非常に強力な効果を持つため、<ゆの&宮子>では切り札として採用したい。

シンプルながらその効果は非常に強力。
後に調整カードである《るん(006)》《歳納 京子&船見 結衣(031)》《イカ娘(204)》が登場したことからも、それがうかがえる。
《るん(006)》アクティブ《歳納 京子&船見 結衣(031)》天然《イカ娘(204)》はその両方が抜かれた効果を持っている。

カードイラストはDVD第2巻のパッケージ絵。
後にWINNERカードが登場した。

FAQ

Q.アプローチを行ったこのカードが、何らかの理由でそのターンの終了時に活動状態になっていた場合、このカードのテキストでカードを1枚引くことはできますか?
A.いいえ、カードを引くことができません。(11/12/07)

関連項目


収録