《秋山 澪&平沢 唯(476)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秋山 澪&平沢 唯(476)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP10/DP0
【体操服】/【ジャージ】
〔コンビ〕
このカードは、手札が0枚の状態で、自分のポイント置き場にあるカードの枚数が相手のポイント置き場にあるカードの枚数より多い場合、〔アクティブ〕、〔天然3〕、+50/+50を得る。
(どこからそんなパワーがっ!! ん――っ!! おもちーっ!!)

けいおん!!Part2で登場した色・【体操服】【ジャージ】を持つ秋山 澪平沢 唯コンビ
自分手札が0枚で、さらに自分ポイント相手ポイントより多い時にアクティブ天然を得てAPDPが50上昇する効果を持つ。
条件は非常に厳しいが、条件を満たせば脅威のAP60・DP50のアクティブ天然持ちキャラに変貌する。
誘発強化の中では最強の効果であり、強化に成功すればもはや止めることは困難。
登場させた時に条件を満たしていれば、即座にアプローチ可能。
《ケロー》をセットすればAP50・DP40でコスト4以下に妨害されない。
このように非常に強力だが、手札0枚はハンドアドバンテージがないことを意味する。
そのため、常時維持するにはそれなりのリスクも覚悟しなければならない。
また、相手にドローさせるカードには非常に弱く、使われただけで大幅に弱体化してしまう。
このようにハイリスクハイリターンなカードであり、使うときは十分に気をつけたい。
同じ【体育祭】キャラである《美樹 さやか(056)》とは効果が似ている。

カードイラストはメガミマガジン2010年10月号の版権絵。《田井中 律&秋山 澪(423)》と並べると1つのイラストになる。
フレーバーは最終回「卒業式!」での唯のセリフ。

関連項目


収録