《ゆの(071)》

《ゆの(071)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP30
【水着】
自分の【水着】を持つキャラが5枚以上いる状態でこのカードがアプローチに参加した場合、【水着】を持たない全てのキャラはターン終了時まで-10/-10を得る。
(実はわたし…ノコギリなんです。)

ひだまりスケッチで登場した色・【水着】を持つゆの
自分の場に【水着】キャラが5枚以上ある時にアプローチに参加することで、【水着】を持たない全てのキャラのAPDPを10減少させる効果を持つ。
《夏だ!水着だ!》を内蔵している。こちらはアプローチフェイズに使用する。
条件が「5枚以上」であるため、サポートエリアを利用しない場合メインエリアを全て【水着】キャラで埋める必要がある。
発動条件はあまりにも厳しいが、その分ほとんどのキャラをまとめて弱体化できるのは非常に強力。
自分のキャラにも被害は及ぶので、<水着>以外での使用は避けたい。

カードイラストは描きおろし。ひだまりスケッチのパッケージイラストを務める。フレーバーはひだまりスケッチ第6話「7月14日 ひんやり・まったり」でのゆののセリフ。
ゆのはかなづちのことを「ノコギリ」や「とんかち」と称している。

関連項目

収録