《種島 ぽぷら&伊波 まひる(P004)》

《種島 ぽぷら&伊波 まひる(P004)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP40
【サンタ服】
〔コンビ〕
このカードが妨害に参加した場合、ターン終了時に全てのキャラを活動状態にする。
(私、がんばるよ。こうゆうときこそ張り切っていかないとね。)

大会プロモーションパック vol.4で登場した色・【サンタ服】を持つ種島 ぽぷら伊波 まひるコンビ
妨害したターンの終了時に全てのキャラを活動状態に戻す効果を持つ。
コスト2で驚異のAP30・DP40を誇る。
しかし妨害に参加するとターン終了時に全てのキャラが活動状態に戻ってしまう。
もちろん相手キャラも全て活動状態になり、メインエリアの相手キャラが全て妨害に回れてしまう。
一応自分キャラも活動状態に戻せるが、なにもしなくても自分ターンの開始時に活動状態に戻るために意味がない。
そのため、高いステータスに対するデメリットとして割り切るしかない。
アプローチに関しては何のデメリットもないので、ウィニーアタッカーとしてはかなり強力。
アタッカー専用として使うといいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」でのぽぷらのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 20:08