《柳生 十兵衛&柳生 宗朗(P002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《柳生 十兵衛&柳生 宗朗(P002)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP30
【剣姫】/【サムライ】/【将】/【制服】
〔コンビ〕〔逆境6〕:「このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。」
このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(お兄ちゃん、大丈夫?)


1つ目の効果は登場できる逆境効果。
逆境であれば《宇佐見 美々&吉備津 桃子(097)》と全く同じ効果を持つ。
ただ自分ポイントが6枚必要なので条件は厳しい。
なお登場できる効果は通常の登場と同様に扱うため、2つ目の効果と合わせてコンバットトリックとして利用できる。

2つ目の効果はパンプ効果。
登場させるだけで味方を強化できるが、コスト4のコンビと重い。
このカード自身にも効果を適用できる。その場合AP50・DP40のキャラとなる。

このカードを《はじめての忠》の対象にし、効果を重複させればAP・DPを40も上昇させることができる。
プロモカードのみ存在し、ゲームジャパン2011年7月号の付録。

カードイラストは原作小説『百花繚乱』第1巻の表紙イラスト。

関連項目


収録