《ヘッドドレス》

《ヘッドドレス》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:自分の「アンジェリーナ・菜夏・シーウェル」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
(ヘッドドレスはメイドのアイデンティティアイテム…… これがないとメイドとは言えないのでございます。)

ましろ色シンフォニーで登場した色のイベントカード
自分アンジェリーナ・菜夏・シーウェル1枚を退場しなくする効果を持つ。
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル専用の退場しない効果を与えるコンバットトリック
APDPが同じなら相手キャラだけを一方的に退場させることが可能。
相手の思わぬ反撃に対して使えば、退場だけは避けることができる。
両方のターンで使用できるため、アプローチ妨害の両方で役に立つ。

キャラ名が指定された同類の《この程度のこと》に比べると、(対象が違うが)上位互換と言っていい性能のカード。
コスト1が必要な点だけ使いづらいが、使用タイミングがアプローチであるため奇襲製が高い上、自ターンでは妨害されない場合には使用せずに済む。
さらに「アプローチ両方」のため、相手が相打ち覚悟でアプローチしてきた場合に、一方を取れるのも優秀な点。
特に《アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(093)》との相性は抜群で、このカードを使うだけでAP60かつ自分は退場しないという脅威の状況を生み出せる。

カードイラストは第5話「あなた色のメイドです」のワンシーン。フレーバーはその時のアンジェのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月14日 17:08