《カップル抽選会》

《カップル抽選会》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[メイン/自分]:デッキの上のカード2枚を表にする。表にしたカードがそれぞれ異なる名称の『ゆるゆり』のキャラの場合、表にしたカードを手札に加える。
(ちなつちゃん来い、ちなつちゃん来い、ちなつちゃん来い!)

ゆるゆりで登場した色のイベントカード
アプローチ時にデッキの上のカード2枚をめくり、それがそれぞれカード名が異なる『ゆるゆり』キャラだった場合手札に加える効果を持つ。
コスト0で最大2枚の『ゆるゆり』キャラを手札に加えられる。
ただし2枚ともカード名が異なっていなければならず、2枚とも『ゆるゆり』キャラであってもカード名が同じならサーチ失敗となる。
コンビキャラは2つのキャラとして扱う事があだとなり、相性は悪い。
効果の成否に関わらず、デッキの上のカード2枚が相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
効果を生かすためには、カード名の異なる『ゆるゆり』キャラを多めに投入しておきたい。

カードイラストは第7話「くり済ませり」のワンシーン。フレーバーはその時の京子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月29日 18:24