《歳納 京子(010)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《歳納 京子(010)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP0
【和服】/【ごらく部】/【オタク】
〔アクティブ〕
自分の「歳納 京子」がアプローチに参加した場合、このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
(大丈夫、綾乃浴衣似合ってるぞ。)

ゆるゆりで登場した色・【和服】【ごらく部】【オタク】を持つ歳納 京子
アクティブ自分歳納 京子アプローチした時にこのカードと同じ特徴自分キャラ1枚にアクティブを与え、APDPを20上昇させる効果を持つ。
基本的には【和服】【ごらく部】【オタク】キャラを指定できる。
アクティブを与えられるため、出したばかりのキャラに使うと効果的。
もちろんこのカードも選択でき、その場合はAP50・DP20のキャラになる。

《歳納 京子&船見 結衣(031)》との組み合わせがよく使われており、この場合AP60・DP60と言う超大型キャラが出来上がる。毎ターンノーコストで起動でき、《吉川 ちなつ(011)》なども合わせればコンバットトリックを使われてもほぼ届かないサイズでアプローチ可能となるためこの組み合わせを主軸とした<ごらく部>構築も良く見受けられる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「夏の大収穫祭」での京子のセリフ。

関連項目


収録