<まよチキ!>

<まよチキ!>

『まよチキ!』を中心とするシングルデッキ。
高いパワーを生かした戦法が特徴的。

《近衛 スバル(001)》
キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/緑/AP40/DP50
【執事】/【制服】
このカードは、自分のポイント置き場にカードが置かれるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。または、活動状態にする。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある【お嬢様】を持つキャラ1枚を手札に加えることができる。
(ボクはどうしても、お嬢様の執事でなくちゃいけないんだ。)

《宇佐美 マサムネ(049)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP40/DP20
【制服】/【ネコミミ】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ2枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、このカードを妨害することができない。
(ち、違うもん。アタシがバカチキなんかを好きなわけないでしょ。)

《まよチキ!》
イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、自分の捨て札置き場にある『まよチキ!』のキャラ1枚を手札に戻す。その場合、このターン、自分が次にプレイする手札に戻したキャラと同じ名称のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。

主なカード

キャラクターカード

ポイントが置かれるたびに強化または活動状態、アプローチを成功させれば【お嬢様】キャラをサルベージできる。
アプローチを成功させれば擬似ハンデス《執事ナックル》を使えば活動状態に。
置き換える効果を持ち、効果コストを支払うことで味方を強化しドローできる。
同じ特徴のキャラがアプローチに成功すればドロー。【メガネ】キャラが登場すれば自身を強化できる。
相手キャラのAPDPのどちらかを0にできる。
貴重な妨害されない効果持ち。アクティブなので特攻可能。
専用サーチカード。
アプローチすればターン終了時に自身と味方1枚を活動状態に戻せる。更にドロー可能。
アプローチ時に自身の強化または相手キャラを休息状態にするか選択できる。
敵味方関係なく全てのキャラのAP・DPを0に。誘発強化を持つキャラとの相性がいい。
アプローチに成功すればドロー妨害されてもサルベージが可能。
コスト軽減カード。それぞれ同名のキャラのコストを2軽減できる。

イベントカードサポートカード

強化サルベージコスト軽減を1度に行える強力なカード。
サルベージ活動状態に戻す効果を選択できる。
相手特徴サポートを潰せる。
相手キャラのDPを0にできる。
全体強化・全体弱体化が可能。

主なデッキ

<スバル&奏>

近衛 スバル涼月 奏を中心としたデッキ。

<メガネ>

【メガネ】キャラと鳴海 ナクルを中心としたデッキ。

<和服>

【和服】キャラを中心としたデッキ。

<水着>

【水着】キャラを中心としたデッキ。

弱点

コスト5、選択効果コスト軽減効果など強力なカードが多いが、反面天然キャラが1枚もいない。
パワーはあるものの、ポイント決定力がやや不足であり、大量展開しないと終盤にジリ貧に陥りやすい。

関連項目



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月26日 11:51