《歳納 京子(024)》

《歳納 京子(024)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/黄
【ごらく部】/【オタク】
このカードは、「歳納 京子」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
[アプローチ/自分]:[0]このカードを手札に戻す。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。
(今度みんなでホットケーキパーティとかしない? 綾乃とか千歳も呼んでさ?)

ゆるゆりで登場した色・【ごらく部】【オタク】を持つ歳納 京子
歳納 京子コストにする時に発生コストが1増える効果、このカードを手札に戻すことで、自分キャラ1枚のAPを20上昇させる使用型テキストを持つ。

1つ目の効果はコスト軽減効果。
実質発生コスト3になるため、このカード1枚でコスト3の歳納 京子登場させることができる。
手札コスト、ポイントコスト関係なく効果を使えるため、腐ることは少ない。
元々発生コスト2であるため、他のカードのコストでも十分。
歳納 京子をメインとするデッキなら十分に活躍できるだろう。

2つ目の効果は強化効果。
《赤座 あかり(003)》と違い、アプローチフェイズに使う事ができる。
再び場に出せば何度でも効果を使い回せるが、そのたびにコスト1を消費するのでコスト事故には注意。
サイクルの他のカードに比べると攻撃的な効果の為、時間稼ぎには使い辛い。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「ウチくる!? …いくいくっ!」での京子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月07日 12:44