《歳納 京子(022)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《歳納 京子(022)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【ごらく部】/【オタク】
自分の全ての【ごらく部】を持つキャラは、〔アクティブ〕を得る。
[アプローチ/自分]:[0]このカードとこのカード以外の自分の『ゆるゆり』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(せっかく中学生になったんだからさ、面白おかしい事いっぱいしたいじゃん。) [通常/WINNER]
(あんまり中学生に夢見ない方がいいよ。) [プロモ]

ゆるゆりで登場した色・【制服】【ごらく部】【オタク】を持つ歳納 京子
自分【ごらく部】キャラ全てにアクティブを与える効果、このカードとこのカード以外の自分『ゆるゆり』キャラ1枚のAPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はアクティブ付加。
なんと自分【ごらく部】キャラ全てをアクティブアタッカーに変貌させることが可能。
1ターン中に大量展開していればそれだけで一気にゲームエンドまで持ちこめる。
《吉川 ちなつ(067)》とも相性が良く、自分のアプローチフェイズに登場させてアクティブを与え、そのまま連続アプローチに持ち込める。
但し、あくまでアクティブを与えられるのはこのカードが場にいる間なのでうっかりこのカードからアプローチして退場するような事になると、このカードの能力で得ているアクティブを失ってしまうのでアプローチの順番には注意が必要。
もちろんこのカード自身も対象となるため、実質アクティブ持ちと言える。

2つ目の効果は強化効果。
アプローチ中は実質AP50・DP30のキャラになると言える。
さらにもう1枚の自分『ゆるゆり』キャラにもその恩恵を与えることができる。
ただしもう1枚のキャラがいないと発動できないので注意。

プロモカードが存在し、発売記念大会の上位賞として配布される。
スペシャルレアが存在するカードの中で配布で手に入れることもできるカードだが、上位賞であるため入手しやすいというわけではない。
通常カードを除くパラレル,サインカード,プロモカード,WINNERの4種類全てが存在する貴重なカード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第11話「わたしたちのごらく部」での京子のセリフ。
プロモカードのカードイラストは版権絵。フレーバーは第1話「中学デビュー!」での京子のセリフ。

関連項目


収録