《赤座 あかり(017)》

《赤座 あかり(017)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【制服】/【ごらく部】
[アプローチ/両方]:[0]このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の「赤座 あかり」の上にある+10/+10コインを1個取り除く。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-50/-50を得る。
(そうはいかないよっ! 必殺お団子バズーカ!)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【ごらく部】を持つ赤座 あかり
アプローチ妨害した時に自分赤座 あかりの上にある+10/+10コイン1個を取り除くことで相手キャラAPDPを50減少させる効果を持つ。
弱体化効果の中では最大の弱体化が可能なカード。AP・DP共に最大の減少量を持つ。
ほぼ確実にAP・DP0となるため、+10/+10コイン1個と引き換えに相手キャラを退場させることができる。
《赤座 あかり(016)》との相性は抜群。発動コストを確保できる。
【制服】持ち赤座 あかり+《進級おめでとう》でも確保可能だが、コストが多いためお勧めできない。
1度でも十分強力なので、使う際は《赤座 あかり(016)》とセットで投入したい。

カードイラストは第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」のワンシーン。フレーバーはその時のあかりのセリフ。
《お団子バズーカ》のイラストはこのシーンの直後のカットであるため、《お団子バズーカ》とはフレーバーが全く同じ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月30日 12:45