《吉川 ちなつ(011)》

《吉川 ちなつ(011)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【和服】/【ごらく部】
[メイン/自分]:[0]デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、自分の『ゆるゆり』のキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(えへへ……。なんかこういうの心が温まりますね。)

ゆるゆりで登場した色・【和服】【ごらく部】を持つ吉川 ちなつ
デッキの上のカード2枚を捨てることで、自分『ゆるゆり』キャラ2枚のAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。
デッキのカードを2枚捨てる必要があるが、手札消費が無く使いやすい。
ただし、キーカードを捨て札にしてしまう可能性もあるため良く考えて使いたい。
対象は『ゆるゆり』キャラなら何でもいいが、2枚いないと使えないので注意。
このカード自身も対象にでき、実質AP40・DP20のキャラになる。

最も、落ちるカードがキャラならば多くのサルベージ手段を経由して間接的なサーチ手段に、イベントならば《吉川 ちなつ(066)》のサイズアップに繋がるためこれらのカードとの相性は良い。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「夏の大収穫祭」でのちなつのセリフ。

関連項目

収録