《船見 結衣(044)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《船見 結衣(044)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【制服】/【ごらく部】
このカードが活動状態の場合、自分の全ての【ごらく部】を持つキャラは、±0/+10を得る。
このカードは、イベントカードがプレイされるごとに、活動状態になる。
(何かあったらすぐに言いなよ、私が守ってあげるから。)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【ごらく部】を持つ船見 結衣
活動状態の時に自分【ごらく部】キャラ全てのDPを10上昇させる効果、イベントカードプレイされるたびに活動状態に戻る効果を持つ。
活動状態でいるだけで全体強化が可能。自分相手イベントカードを使うだけで何度でも活動状態に戻れるため維持しやすい。
《八九寺 真宵(007)》と異なり発動回数に制限はなく、全てのイベントカードの発動に対応できる。
強化はこのカードも対象となるので実質AP30・DP50だが、このカードでアプローチ妨害すると条件を満たさなくなるため生かしにくい。
何らかのコンバットトリックをチェーンして発動すれば活動状態に戻り、DP50を生かすことができる。
イベントカードの効果によって休息状態になった場合でも、そのイベントの解決後に再び活動状態に戻る。
そのため、このカードは「キャラを休息状態にする」効果のイベントに対して事実上の耐性を持っているともいえる。
また、自分が《ケンカするほど》《くやしい、でも……》などを使う際にこのカードを休息状態にすれば、イベントのデメリット効果を打ち消すことができる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「中学デビュー!」での結衣のセリフ。

FAQ


関連項目


収録