《船見 結衣(052)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《船見 結衣(052)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【制服】/【ごらく部】
このカードが登場した場合、ターン終了時に自分の捨て札置き場にある『ゆるゆり』のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
(私達も書いていこっか。)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【ごらく部】を持つ船見 結衣
登場したターンの終了時自分捨て札置き場にある『ゆるゆり』キャラ1枚をサルベージする効果を持つ。
《船見 結衣(053)》と違いタイミングが遅め。その代わりにDP30のキャラを残すことができる。
サルベージだけが目的ならコスト0の《船見 結衣(053)》を使った方がいいだろう。
ただしこちらは退場する事で再度使用できるので、2枚持っていればチャンプブロックや相打ちで退場後、2枚目を出して退場したカードをサルベージしてループといった時間稼ぎとして使う事が出来る。
また、若干ラグがあるとはいえ実質的には0コストで場に出せるキャラであるため、単純にメインエリアのキャラクターの頭数が欲しい序盤は取り敢えず0コストキャラとして、後半に引いたらチャンプブロッカー兼サルベージカードとして使っていけるためいつ引いても腐りにくい性質は持っている。

カードイラストは第4話「夏の大収穫祭」のワンシーン。フレーバーはその時の結衣のセリフ。

関連項目


収録