《杉浦 綾乃(058)》

《杉浦 綾乃(058)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP30/DP10
【制服】/【七森中生徒会】
このカードは、相手のメインフェイズにも登場させることができる。
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
(そんな行為はこの生徒会副会長杉浦綾乃が許さないわよ!)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【七森中生徒会】を持つ杉浦 綾乃
相手メインフェイズにも登場でき登場した時に相手キャラ1枚のアプローチ封印する効果を持つ。
《フリーズ》を内蔵している。
コンバットトリックではないが、相手キャラのアプローチを封じれるので非常に強力。
厄介なキャラを封じれるので、被害を抑えることができる。
普通に登場させても効果は全く意味がないので、必ず登場できる効果で場に出そう。
《本間 芽衣子(031)》と全く同じテキストを持つ。
《高坂 京介(073)》の調整版と言えるが、後にタイミング制限のない《藤島 鳴海(061)》、一気に2枚指定できる《杉崎 鍵(087)》が登場した。
しかし、この中では唯一AP30以上のキャラであるため、相討ちを狙いやすい点は強みと言える。

カードイラストは第2話「私とあなたと生徒会♡」のワンシーン。フレーバーはその時の綾乃のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月16日 12:13