《魔女っ娘ミラクるんの単行本》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《魔女っ娘ミラクるんの単行本》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
このカードがセットされている【オタク】を持つキャラは、+10/±0を得る。
このカードがセットされたキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。
(これ、魔女っ娘ミラクるんの最新刊だ。)

ゆるゆりで登場した色のサポートカード
このカードをセットしたキャラアクティブを与え、APDPが10上昇し、【オタク】キャラなら更にAPが10上昇する効果を持つ。
アクティブ付加と強化を同時に行え、【オタク】キャラなら更に強化できる。

1つ目の効果は《オフ会の写真》と対になっている。
《登校中の一幕》と同じくコスト0の汎用アクティブ付加カードなので、<オタク>以外でも採用できる。

2つ目の効果は永続効果ではない。
そのため、【オタク】キャラ以外にセットした場合2ターン目以降は効果がない。
一応《かわいい友達》など、サポートカードを参照するカードを活用することはできる。
「~した場合」という記述は含まれていないが、この効果も「~した場合」テキスト同様発動は1ターンに1度のみ。
手札からこのカードをセットし、一度効果を使用したターンに《横取り》でこのカードを別のキャラにセットし直してもこのカードの効果は使用できない。

カードイラストは第1話「中学デビュー!」のワンシーン。フレーバーはその時のあかりのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードのテキスト「このカードがセットされたキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。」は1ターンに複数回発動しますか?
    • A.いいえ、使用できません。1ターンに一度のみになります。(12/04/06)

関連項目


収録