《ラムレーズン》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ラムレーズン》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:[0]このカードがセットされているキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。その場合、このカードを捨て札にする。
(何をやっている!? ラムレーズン食べたい!)

ゆるゆりで登場した色のサポートカード
このカードをセットしたキャラAPまたはDPを20上昇させ、このカードを捨て札にする使用型テキスト効果を持つ。
効果が似ている《文房具》と比べると、効果コストが必要ない点で勝っている。
強化できるのはどちらか片方だけだが、状況に応じて使い分けられる。
効果を使った場合捨て札になるため、サポートカードというよりはイベントカードのような感覚で使うことになる。
イベントカードコンバットトリックが使えない《松本 りせ(079)》の効果適用中でもAP・DP強化ができるのはこのカードならではの利点である。
《ラムレーズン食べたい》サルベージ可能。

カードイラストは第3話「ウチくる!? …いくいくっ!」のワンシーン。フレーバーはその時の結衣と京子のセリフ。
ラムレーズンは歳納 京子の好物だが、このカード(と《ラムレーズン食べたい》)の能力は特に京子とは関係ない。

関連項目


収録