《吉川 ちなつ(062)》

《吉川 ちなつ(062)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP30
【制服】/【ごらく部】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手は手札1枚を捨て札にする。
[アプローチ/自分]:[0]このカードを妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
(先輩とあんなことやこんなこともしたいなあ♡)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【ごらく部】を持つ吉川 ちなつ
アプローチポイントを与えた時に相手手札1枚を捨てさせる効果、このカードを妨害している相手キャラ1枚のAPまたはDPを20減少させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はハンデス効果。
アプローチに成功すれば手札1枚を捨てさせることができる。
効果を生かすためにも確実にアプローチを成功させたい。

2つ目の効果は弱体化効果。
無条件で妨害してきた相手キャラを弱体化できる。
実質AP60・DP50でアプローチできると考えることができ、ノーコストなので非常に強力。
元々のステータスも高く、アタッカーとしては優秀。

アプローチを許せばハンデス、止めると妨害したキャラがほぼ確実に退場させられる、とかなり厄介なカード。
そのため、アプローチ封印するなど、何らかの対策しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月29日 16:45