《古谷 向日葵(049)》

《古谷 向日葵(049)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【制服】/【七森中生徒会】
[アプローチ/両方]:[1]このカードを活動状態にする。
[メイン/両方]:[↴]このカードとこのカード以外の自分の【七森中生徒会】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。自分の「大室 櫻子」がいる場合、このカードを活動状態にする。
(負けませんわよ。次期生徒会副会長になるのはこのわたくしですわ!)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【七森中生徒会】を持つ古谷 向日葵
活動状態に戻る使用型テキスト効果、このカードとこのカード以外の自分【七森中生徒会】キャラ1枚のDPを20上昇させ、自分大室 櫻子がいれば活動状態に戻る使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻る効果。
効果コストは必要だが、自力で活動状態に戻れるため非常に強力。
相手ターンに使えば、妨害用キャラを確保できる。
2つ目の効果とも相性がよく、大室 櫻子がいなくても強化効果が無駄にならない。

2つ目の効果は強化・活動状態に戻る効果。
実質AP30・DP50のキャラになる。このカードだけでなく、【七森中生徒会】キャラも強化できる。
このカードを休息状態にする必要はあるが、大室 櫻子がいればノーコストになる。
このカードへの強化を生かすためにも、必ず大室 櫻子とセットで使いたい。
《大室 櫻子(028)》と対をなし、あちらはAPが上昇し、古谷 向日葵を条件に活動状態に戻れる。
互いにシナジーしあい、AP・DP50のキャラが2枚並ぶのでセットで使うと強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」での向日葵のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月31日 18:22