《池田 千歳(041)》

《池田 千歳(041)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【制服】/【七森中生徒会】/【メガネ】
[メイン/相手]:[0]相手のキャラ1枚を指定する。このターン、このカードが指定したキャラを妨害した場合、カードを2枚引く。
(ほんまやなあ、写真もいっぱい撮れたで。)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【七森中生徒会】【メガネ】を持つ池田 千歳
相手キャラ1枚を指定し、そのキャラ妨害した時にデッキから2枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。
ドロー枚数はかなり多いが、指定したキャラを妨害する必要がある。
妨害を予告することになるため、そのキャラがアプローチしてくれない可能性もある。
逆にそれを利用して相手キャラのアプローチを抑制することもできなくもない。
しかしこのカードのAP・DPは20と決して高くなく、退場しやすいので注意。
それでも最低1回はドローできるため、チャンプブロックを狙っていける。
毎ターンアプローチしなければならない効果を持つ相手キャラを選択すれば効果的。

カードイラストは第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」のワンシーン。フレーバーはその時の千歳のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月31日 19:56