《池田 千歳(068)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《池田 千歳(068)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP40
【制服】/【七森中生徒会】/【メガネ】
[メイン/両方]:[0]自分の『ゆるゆり』のキャラ2枚を指定する。このターン、指定したキャラ2枚がアプローチまたは妨害に参加した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを捨て札にする。
(綾乃ちゃんと歳納さんがそろえばうちの鼻血は出血大サービスや!)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【七森中生徒会】【メガネ】を持つ池田 千歳
自分『ゆるゆり』キャラ2枚を指定し、指定したキャラがアプローチ妨害した時にデッキの上のカード3枚を見て、その中から1枚を手札に加え、残りのカードを捨て札にする効果を持つ。
万能サーチカードだが、条件はやや厳しい。
指定したキャラが2枚ともアプローチ妨害しなければ発動できないため、アプローチ妨害封印されると発動できなくなる。
発動できるタイミングは2枚目の指定したキャラがアプローチ妨害した時。
必然的にアプローチフェイズ中に発動するので、コンバットトリックを手札に加えられれば強力。
選ばなかったカードは捨て札になるので、捨て札置き場肥やしも可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「夏の大収穫祭」での千歳のセリフ。

FAQ

  • Q.このカードの効果は、選択したキャラのうちのどちらか1枚がアプローチ・妨害を行った後、もう1枚のキャラがアプローチ・妨害に参加した時に一度のみ発動する効果ですか?
    選択したキャラのうち1枚がアプローチ・妨害を行った時に1回、もう1枚のキャラがアプローチ・妨害を行った時に1回の合計2回発動する効果ですか?
    • A.「選択したキャラのうちのどちらか1枚がアプローチ・妨害を行った後、もう1枚のキャラがアプローチ・妨害に参加した時に一度のみ発動する効果」になります。(12/04/06)

収録