《食べ過ぎ》

《食べ過ぎ》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/黄
[メイン/相手]:このターン、相手の手札が3枚以上ある場合、相手の全てのキャラは、アプローチに参加することができない。
(ほら、胃薬。)

ゆるゆりで登場した色のイベントカード
相手手札が3枚以上の時に相手キャラ全てのアプローチ封印する効果を持つ。
相手キャラ全てのアプローチを封じられる強力なカード。
条件は相手手札が3枚以上だが、常に3枚以上である必要はある。
相手の手札が減るとアプローチできるようになってしまうので注意。
そのため、《私の秘密》などを使って手札を減らせないようにしたい。
なお、アプローチ中にイベントカード等で手札が増えると以降のキャラはアプローチに参加できなくなる。

カードイラストは第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」のワンシーン。フレーバーはその時の結衣のセリフ。

FAQ

Q.《食べ過ぎ》の解決時に相手の手札の枚数が3枚以上あれば、相手の全てのキャラはアプローチに参加することができなくなりますか?
A.いいえ、アプローチキャラの参加の時点で手札が3枚以上ある場合に、相手の全てのキャラはアプローチに参加できません。(「このターン」と表記がある場合はターン中の制限になります)

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月07日 15:05