《今年の抱負》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《今年の抱負》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/自分]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
(上出来だわ。今年はもっとアプローチかけてやるわ!)

ゆるゆりで登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚にアクティブを与える効果を持つ。
《登校中の一幕》と全く同じテキストコストを持つ。
性能は全く同じなので、どちらを使うかはデッキと相談したい。

同作品内にはAPDP変動効果付きのアクティブ付与イベント《早く行ってこい!》もあるため、デッキに合わせて好きなほうを選択できる。
しかしシングル構築ではより強力な《ゆるゆり》が存在しており、このカードは《早く行ってこい!》共々まるで立ち場がない状態になってしまっている。
また、APDP変動効果を持たないこのカードの場合《三つ子の魂百まで》擬似アクティブ化効果にも役割を食われてしまっている面がある。
《ゆるゆり》などとは異なり別作品のキャラも対象にできるという点を生かし、複数作品のキャラが入ったミックスデッキに使うなどして差別化したい。

カードイラストは第7話「くり済ませり」のワンシーン。フレーバーはその時のちなつのセリフ。

関連項目


収録