《マジカルアンバー(056)》

《マジカルアンバー(056)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP20
【魔法少女】/【コスプレ】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、キャラ1枚のAPまたはDPの値を、ターン終了時まで50に変更する。
[アプローチ/両方]:[↴]キャラ1枚のAPまたはDPの値を、ターン終了時まで40に変更する。
(言語と投薬の黒幕魔法少女マジカルアンバー。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【魔法少女】【コスプレ】を持つマジカルアンバー
アプローチ妨害した時にキャラ1枚のAPまたはDPを50に変更する効果、キャラ1枚のAPまたはDPを40に変更する使用型テキスト効果を持つ。
2つの変更する効果を持ち、それぞれ異なる条件で発動する。
  1. 50に変更する効果
    アプローチ妨害する必要はあるが、変更値が高い。
  2. 40に変更する効果
    変更値は劣るが、このカードがアプローチ妨害する必要がない。

1つ目はステータスの関係からほぼこのカードを対象にするため、別のキャラを強化したい場合は2つ目を使えば成功させやすい。
純粋に強化効果として使えるので、弱点を補うのには有効。
相手キャラも対象にできるが、メリットはあまりないので使いづらい。
なお、片方の効果を使った後に何らかのカードで活動状態に戻せば、発動しなかったもう一方の効果も使用できる。
そのため、キャラ1枚のステータスをAP50・DP40の値に変更するといったことも可能。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月30日 17:44