《アルクェイド・ブリュンスタッド(001)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アルクェイド・ブリュンスタッド(001)》

キャラクターカード
使用コスト6/発生コスト1/赤/AP50/DP50
【吸血鬼】/【真祖】
自分のポイント置き場にあるカードの枚数以下の使用コストの値を持つキャラがこのカードを妨害した場合、そのキャラを捨て札にする。
[メイン/両方]:[0]このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。または、このカードを活動状態にする。
(今日は二人でいっぱい映画観るんだよね。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【吸血鬼】【真祖】を持つアルクェイド・ブリュンスタッド
自分ポイント以下の使用コストを持つ相手キャラがこのカードを妨害した時にそのキャラを捨て札にする効果、APDPが10上昇するか、活動状態にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は捨て札効果。
《鹿目 まどか(204)》の2つ目の効果の捨て札版と言える。
妨害してきた相手キャラコストが自分のポイントより低ければ無条件で捨て札にできる。
妨害自体は無効にならないのでポイントこそ与えられないが、自分ポイントが5以上なら妨害でこのカードを止めることはほぼ不可能。

2つ目の効果は強化or活動状態に戻す効果。
コンバットトリックではないが、ノーコストで強化したり、活動状態に戻すことが可能。
強化を選択すれば実質AP・DP60のキャラになり、相手ターンに活動状態に戻せば妨害に回れる。
状況に応じて使い分けたい。

カードイラストは描き下ろし。
後にWINNERカードが登場した。パラレル,サインカード,WINNERの3種類が存在することとなる。

関連項目


収録