《弓塚 さつき(018)》

《弓塚 さつき(018)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【制服】/【路地裏同盟】/【吸血鬼】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが【路地裏同盟】を持つキャラの場合、そのキャラを場に出すことができる。
(あ~あ、もう何が何やらだけど。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【制服】【路地裏同盟】【吸血鬼】を持つ弓塚 さつき
登場した時にデッキの上1枚をめくり、それが【路地裏同盟】キャラだった場合場に出す効果を持つ。
【路地裏同盟】キャラ専用のリクルーター。範囲は非常に狭いが、引き当てれば即座にリクルート可能。
失敗するとデッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
対象となる【路地裏同盟】キャラは数が少なく、成功しづらいのが欠点。

手札にこのカードと《遠野 秋葉(054)》、さらに場に出したい【路地裏同盟】キャラが揃っていれば、確定で場に出すことが可能。
また《シオン・エルトナム・アトラシア(032)》がいる状態で登場させれば、効果の処理順はプレイヤーが選べる為、チャンスが2度に増える。

カードイラストは第10話「洗脳探偵ロリ返り」のワンシーン。フレーバーはその時のさつきのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月11日 10:18