《遠坂 凛(003)》

《遠坂 凛(003)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/赤/AP50/DP40
【魔術師】/【マスター】
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
[アプローチ/自分]:[4]このカードがアプローチに参加している場合、休息状態の相手のキャラ1枚を手札に戻す。
(男ってこういうの好きよね。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【魔術師】【マスター】を持つ遠坂 凛
登場した時に相手キャラ1枚を休息状態し、相手キャラ1枚のAPDPを10減少させる効果、このカードがアプローチした時に休息状態相手キャラ1枚をバウンスする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は休息状態・弱体化効果。
登場させるだけで相手キャラ1枚を休息状態にし、もう1枚を弱体化できる。
もちろん、同じキャラを休息状態にし、弱体化することも可能。
対象に制限もなく、2枚を対象にできるので大きなアドバンテージとなる。

2つ目の効果はバウンス効果。
妨害してきた相手キャラは必ず休息状態になるので、そのカードをバウンスすることが可能。
ポイントを与えることはできないが、返り討ちになるのを阻止することができる。
しかし、効果コストは4と非常に重い。
ここぞというときに使いたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月29日 17:20