《鹿目 まどか(P008)》

《鹿目 まどか(P008)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP0/DP0
【魔法少女】
このカードは、自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚につき、+10/+10を得る。
このカードがポイント置き場に置かれた場合、自分の全ての『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラを活動状態にする。
(怖いけど、でも……。)

プロモカードで登場した色・【魔法少女】を持つ鹿目 まどか
自分【魔法少女】キャラ1枚につきAPDPが10上昇する効果、ポイント置き場に置かれた時に自分『魔法少女まどか☆マギカ』キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
このカード自身が【魔法少女】をもつため、単独ではAP・DP10となる。
【魔法少女】キャラがいればいるほど強くなる。他に4枚いればAP・DP50となり、コスト2としては脅威のステータスを得る。
また、ポイント置き場に置かれた時に全ての『魔法少女まどか☆マギカ』キャラを活動状態に戻せるのは非常に強烈。
ブレイクとして使え、一発で状況をひっくり返すことができる。
さらに恐るべきことに、相手のアプローチ以外でポイント置き場に置かれても効果は発動する。
置き換える効果と組み合わせれば非常に強力。
プロモカードのみ存在し、コンプリートカードコレクション 魔法少女まどか☆マギカの付録となっている。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第2話「それはとっても嬉しいなって」でのまどかのセリフ。

関連項目

収録