《ミラクるん(N001)》

《ミラクるん(N001)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【魔法少女】
このカードは、「ライバるん」がいる場合、±0/+10を得る。
自分の「ミラクるん」がアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。または、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(愛と正義の☆魔女っ娘ミラクるん♪ 華麗に登場ッ!)

プロモカードで登場した色・【魔法少女】を持つミラクるん
ライバるんがいる時にDPが10上昇する効果、自分ミラクるんアプローチした時に自分キャラ1枚のAPDPを10上昇させるか、ターン終了時活動状態に戻す効果を持つ。

いずれかのプレイヤーのライバるんがいればDPが10上昇し、AP・DP40のキャラとなる。
使うときはライバるんとセットで投入したい。
《ライバるん&ガンボー(N002)》と対をなし、あちらはAPが上昇する。
特定キャラが場に存在することを条件とするタイプの誘発強化としては珍しく、キャラ名条件に「自分の」という指定がつけられていない。
相手の場にライバるんがいる場合にもDPが上昇するので、ミラクるんライバるん軸デッキ同士のミラーマッチの際は数値を間違えないよう注意。

また、自分ミラクるんアプローチすれば自分キャラを強化したり、活動状態に戻すことができる。
ターン終了時とややラグはあるが、妨害用キャラを確保できる。
もちろんアプローチの支援に強化効果を選択するのも有効。
このカードがアプローチする必要がないので、強力な《ミラクるん(014)》などに任せれば維持しやすい。
プロモカードのみ存在し、百合姫7月号の付録カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「中学デビュー!」でのミラクるんのセリフ。
《ミラクるん(014)》とフレーバーが同じだが、こちらはより派手になっている。

FAQ

  • Q.「このカードは、「(キャラ名)」がいる場合、+X/+Xを得る。」というテキストは、指定の名前を持つキャラが相手の場に出ている時にも有効になりますか?
    • A.はい、有効になります。(12/05/16)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 12:34