《アリス(010)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス(010)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP30
【水着】/【探偵】/【NEET探偵事務所】
[メイン/両方]:[0]手札から「アリス」1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで捨て札にしたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。
(早く持ってきたまえ。僕の飲み物と間違えないでくれよ、ナルミ。)

神様のメモ帳で登場した色・【水着】【探偵】【NEET探偵事務所】を持つアリス
手札アリス1枚を捨てることで、そのAPDPの数値分APDPが上昇する効果を持つ。
捨て札にしたカードのAP・DPの数値分がこのカードのAP・DPに加算される効果と言える。
例として、AP・DP40の《アリス(001)》除外した場合、上昇値はAP・DP+40となる。
捨てるカード次第では容易に爆発的な強化が行える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「彼女について知っている二、三の事柄」でのアリスのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードのテキストで、自分の手札にあるAP・DPを持たないアリスを捨て札にすることはできますか?
    • A.いいえ、できません。(12/05/29)

関連項目


収録