《ヒロ(015)》

《ヒロ(015)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/青
【探偵】/【NEET探偵事務所】
[メイン/両方]:[↴]デッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがキャラの場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にする。捨て札にしたカードがイベントカードの場合、相手は自分のキャラ1枚を休息状態にする。
(へぇ、運命のいたずらってやつだ。でも、やっぱり存在感ないね、きみって。)

神様のメモ帳で登場した色・【探偵】【NEET探偵事務所】を持つヒロ
自分デッキの一番上のカードを捨て、そのカードがキャラクターカードならターン終了時自分キャラ1枚を活動状態にし、イベントカードなら相手キャラ1枚を休息状態にする使用型テキスト効果を持つ。
捨てたカードの種類により効果が変化する。
  1. キャラクターカードを捨てた場合
    自分ターンに発動すれば妨害用キャラを確保できる。
    ただし、相手ターンだと直後の自分ターン開始時に全ての自分キャラが活動状態に戻るため意味がない。
  2. イベントカードを捨てた場合
    相手キャラ1枚を休息状態にし、相手によるアプローチ妨害の回数を減らせる。
    ただし、相手が選択するので、大抵はサポートエリアで腐ってるキャラを選択されてしまう。
  3. サポートカードを捨てた場合
    効果失敗。何も起こらない。
このようにどちらも一長一短で、さらにサポートカードを捨ててしまうと意味がないため、デッキ操作やピーピングができるカードと併用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「彼女について知っている二、三の事柄」でのヒロのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月26日 17:32