《アリス(002)》

《アリス(002)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【水着】/【探偵】/【NEET探偵事務所】
自分の「アリス」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。その後、デッキの上のカード1枚を捨て札にすることができる。
[メイン/自分]:[0]このターン、イベントカードがプレイされている場合、自分の「アリス」1枚はターン終了時まで+10/+10を得る。
(個人にはそれぞれ適正サイズというものがあるんだっ!)


1つ目の効果はドロー効果。
アリスがアプローチに成功すればドローできる。
このカードでアプローチする必要はなく、効果を維持しやすい。
また、デッキの一番上のカードを捨てることも可能。
捨て札置き場肥やしができるので、ドローと合わせて2枚分のデッキ圧縮ができる。
ただし、<デッキデス>相手には注意。

2つ目の効果は強化効果。
事前にイベントカードをプレイしている必要があるが、アリスを強化することができる。
なるべく強力な効果を持つアリスに対して使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「はなまるスープ顛末」でのアリスのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 18:35