《アリス(008)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス(008)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP0/DP40
【探偵】/【NEET探偵事務所】
自分の「アリス」がアプローチに参加した場合、自分の捨て札置き場にある任意の枚数のカードをゲームから取り除く。その場合、ゲームから取り除いたカード2枚につき、自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(もし君が依頼すれば、ぼくは三千世界の彼方までも検索してそれに応えよう。) [通常]
(依頼がない以上、ぼくは棺の蓋に指をかけたまま夜明けを待つばかりだよ。) [プロモ]

神様のメモ帳で登場した色・【探偵】【NEET探偵事務所】を持つアリス
自分アリスアプローチした時に自分捨て札置き場にあるカード任意の枚数を除外することで、除外したカード2枚につき自分アリス1枚のAPを10上昇させる効果を持つ。
除外した枚数に応じて強化値が変化する。例として、8枚除外すればAPを40強化できる。
このカードでアプローチする必要はなく、効果を維持しやすい。
対象に制限はなく枚数は任意なので、自由に捨て札置き場のカードを除外できる。
そのため、<まどか&ほむら>などの除外アドバンテージを生かすデッキと相性がいい。

また、何気にコスト0で脅威のDP40を持つキャラであるため、そのまま壁としても十分な性能を持っている。
<アリス>になら採用する価値があるだろう。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第2話「君と旅行鞄」でのアリスのセリフ。
プロモカードのイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「僕にできるすべて」のアリスのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードのテキストで、自分の捨て札置き場から奇数枚のカードを選んでゲームから取り除くことはできますか?
    • A.はい、可能です。(12/05/29)

関連項目


収録