《アリス(030)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス(030)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP20/DP20
【探偵】/【NEET探偵事務所】
[メイン/自分]:[0]任意の枚数の自分の『神様のメモ帳』のキャラを休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、休息状態にしたキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(相手の人数がわからない以上、どのみち平坂組の力を借りなければならないだろう。)

神様のメモ帳で登場した色・【探偵】【NEET探偵事務所】を持つアリス
自分『神様のメモ帳』キャラを任意の枚数休息状態にすることで、その枚数につき自分キャラのAPが10上昇する効果を持つ。
『神様のメモ帳』《一致団結(165)》を内蔵している。
《アリス(005)》と異なりDPは上昇しないが、このカード以外も対象にできる。
『神様のメモ帳』キャラを6枚休息状態にすればAP+60の強化となり、アプローチで負けることはほとんどなくなる。
サポートエリア『神様のメモ帳』キャラも休息状態にできるので、効果を使い終わったサポートキャラなどを選択すれば無駄がない。
《ヒロ(031)》《少佐(088)》など、休息状態になった時に効果を発動するカードと組み合わせたい。

カードイラストは第12話「君と僕と彼女のこと」のワンシーン。フレーバーはその時のアリスのセリフ。

関連項目


収録