《アリス(085)》

《アリス(085)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP40/DP40
【探偵】/【NEET探偵事務所】
このカードは、イベントカードがプレイされた場合、手札に戻る。
(相手球団だけでなく、太陽と大気の全てがぼくの敵だ。)

神様のメモ帳で登場した色・【探偵】【NEET探偵事務所】を持つアリス
イベントカードプレイされた時にこのカードをバウンスする効果を持つ。
コスト1でAPDP40と非常に高いが、イベントカードを使われると手札に戻ってしまうデメリットを持つ。
適当なコンバットトリック1枚で対策されてしまい、こちらのイベントカードにも反応してしまうため、非常に扱いにくい。
《アリス(086)》と比べても、アクティブがないため何もできないままバウンスしてしまう可能性が高い。
後に自分のイベントカードには反応せず、コスト0の《赤座 あかり&歳納 京子(208)》が登場した。
今となっては非常に使いにくいため、このカードにお呼びがかかることはないだろう。

カードイラストは第9話「あの夏の二十一球」のワンシーン。フレーバーはその時のアリスのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月06日 18:43