《藤島 鳴海(059)》

《藤島 鳴海(059)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/緑
【探偵】/【NEET探偵事務所】
[メイン/自分]:[↴]自分の「アリス」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、このターン、自分が次にプレイする「アリス」1枚は、使用コスト-1を得る。
(えっと、ちゃんとアリスの事を大切に思っているよ。)

神様のメモ帳で登場した色・【探偵】【NEET探偵事務所】を持つ藤島 鳴海
自分アリス1枚のAPDPを10上昇させ、デッキの一番上カードを表にし、そのカードがイベントカードなら自分アリス全ての使用コストを1減らす使用型テキスト効果を持つ。
効果に成功すればアリスの強化とコスト軽減を同時に行える。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、イベントカードを表にできれば妨害してきた相手キャラを返り討ちにできる。
ただし相手のカードにより、表にしたカードを除去される可能性があるので要注意。
コスト軽減に失敗してもAPDPを両方強化できる効果は発動する。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「あいつは俺を知っている」でのアリスのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月25日 20:51